〜 おしらせ 〜
今年も秋の恒例「ひこーきnet空の日写真展」を開催いたします。
みなさまのご来場を、心よりお待ちしております。


ひこーきnet空の日写真展 in FUKUOKA AIRPORT 2012
(詳しくは、こちらのバナーを↓クリックして下さい。)
2012sora_banner


2011年11月15日

ピーチ航空が福岡に初飛来

今日は、こんな綺麗な機体がやってきました。。。
ピーチ航空〜福岡初飛来 その1
ピーチ航空〜福岡初飛来 その1
2011年11月15日 APJ A320-200
ファインダーをのぞいている時は、何かピーチというよりは紫色やなぁ・・・
と思っていましたが、タイ航空の紫とは明らかに違う。。


ピーチ航空〜福岡初飛来 その2
ピーチ航空〜福岡初飛来 その2
2011年11月15日 APJ A320-200
う〜ん美しい・・・と私は思います。。。 アッ!もちろん機体がね。。。(^^ゞ

ピーチ航空〜福岡初飛来 その3
ピーチ航空〜福岡初飛来 その3
2011年11月15日 APJ A320-200
こういう色の飛行機って、あんまし無かったわね。

ピーチ航空〜福岡初飛来 その4
ピーチ航空〜福岡初飛来 その4
2011年11月15日 APJ A320-200
さすがはANA系だからか?・・・機体塗装もこれまた珍しい斜め塗り。。。

ピーチ航空〜福岡初飛来 その5
ピーチ航空〜福岡初飛来 その5
2011年11月15日 APJ A320-200
思わず、こんなんも撮ってみました。
んでも、自分では今日一番のお気に入りかも。。。苦笑


ピーチ航空〜福岡初飛来 その6
ピーチ航空〜福岡初飛来 その6
2011年11月15日 APJ A320-200
やっぱこの飛行機は、後ろ姿も美しい。。。バキッ

上がりは、ちょっとこれというもんがおまへんが。。。
まぁ勢い?で・・・こんなもんで・・・ご勘弁を。。。
ピーチ航空〜福岡初飛来 その7
ピーチ航空〜福岡初飛来 その7
2011年11月15日 APJ A320-200

ピーチ航空〜福岡初飛来 その8
ピーチ航空〜福岡初飛来 その8
2011年11月15日 APJ A320-200
以上でちた。。。


今日は、ピーチ航空が福岡にやってきました。
ピーチ航空・・・ANAが親会社のLCC=ロー・コスト・キャリア、
今はやりの??格安航空会社です。
正式には、Peach Aviation 株式会社(ピーチ・アビエーション)という会社名です。

どう呼んでいいか分かりませんが、今のところ、ここでは「ピーチ航空」とします。

詳しくは、こちらをどうぞ。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Peach_Aviation

ピーチ航空さんの公式サイトはこちらです。
http://www.flypeach.com/


朝から仕事もせんと・・・写真撮影。
お仲間さんもチラホラと。。。

でも、福岡に来てからは初めての「初物」をいただきました。ごち!
来年の・・・3月1日からですか、関空−福岡線が就航の予定ですが、
LCCだけあって、何やら驚きの運賃とか??。。。

これだと??実家への帰省に重宝します。
福岡から関空経由の、リムジンバスで西宮へ。
それでもだいぶ安くなるかと。
ただ、繁忙期はチケットが取れるかな。。。

まぁいずれにしても、デルタ航空のホノルル線や、
このピーチ航空など、福岡も年末から来年にかけて、
いろいろとより一層賑やかに華やかになりますね。

さあ! あとは787をどうするか。。。バキッ


さてさて・・・、
わたくしめ、いろいろとお仕事の幅を広げ、スキルアップを図るために、オ?
今年の4月から、お仕事関係のとある講座を受講しております。ヘー
まぁ資格のようなものですが、決して国家試験と云うような
大それたものではありませんが、まぁいろいろ活用できればと思っています。

明日のいつもの夕方にある講座から、その検定試験が始まります。
その前日に写真撮影をしてる場合ではないのですが・・・、バキッ

まずは実践検定で、明日出題される問題みたいな実技を1週間かけて仕上げ、
それを2パターン行います。
もちろん土日も関係なく、個人管理で実施されます。
その後は学科試験で、11月30日に検定試験が終了します。

それに合格すれば、今度は報酬もいただきながらの実践応用訓練に入り、
実際の業務・作業を行いながら、出張作業もこなして来年2月の卒業?を目指します。

まあ今は、しがない?個人○○○の身分ですが、
厳しいこのご時世を、何とか乗り切りたいと思っています。。。

取りあえずは・・・今月末まで、また音信不通?冬眠状態?になるかも知れません。
マッ毎度いつものことですが。。。爆
明日からの緊張続きの前に、ちょいと飛行機写真で気分転換もできましたので、
何とか頑張って検定を合格して、また月末に皆さんにいい報告が出来ればと思います。

その暁には(古)、また駄作ばかりですが私メの写真などもご披露できればと思います。
以前に比べ、グーンと撮影時間も減りましたが、
ピンポイントで出かけては撮影した写真を、またご笑覧いただければ幸甚です。。。

みなさまも、お風邪など召しませんように。
ではまた・・・お目にかかりましょう。。。
posted by ほっとまん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

黄昏の飛行機シリーズ??

今回から、無謀にも大きな画像で。。。
黄昏の飛行機シリーズ その1
黄昏の飛行機シリーズ〜その1
2010年9月25日 JAL B777-200

黄昏の飛行機シリーズ その2
黄昏の飛行機シリーズ〜その2
2010年9月25日 SKY? B737-800?

黄昏の飛行機シリーズ その3
黄昏の飛行機シリーズ〜その3
2010年9月25日 ANA B747-400D
(追記)なかなか、ええとこにジャンボが〜こ〜へん。

黄昏の飛行機シリーズ その4
黄昏の飛行機シリーズ〜その4
2010年9月25日 ANA B747-400D
(追記)めらめらジャンボですが。。。


ハイ、またちょいとご無沙汰でした。。。
秋の恒例、『ひこーきnet空の日写真展 in FUKUOKA AIRPORT』も無事に終わりまして・・・。
・・・今年もいろいろとありがとうございました。

さてさて、お久しぶりの飛行機写真は、
まいどの在庫処理、駄作ばかりで申し訳ありませんが、
昨年9月25日に撮った写真をば・・・ご笑覧ください。ペコリ

この前の週は、昨年の「ひこーきnet空の日写真展」の集合日でした。
その翌週の土曜日の夕方は、ちょっと劇的な空になりました。
1枚目を見て頂ければおわかりのように、(わかりにくい!)
この日の夕空は、部分的に小さな彩雲がちりばめられた、
とても面白い空でした。

その彩雲が集まっては消え、消えてはまた集まり、
雲がどんどん変化し、夕陽の光とのプロムナード?が、繰り返されました。


2枚目は、おそらくスカイマークさんのB737だったと思いますがぁ、
この後は追っていなかったので・・・詳しくはわかりません。ズルッ

3枚目は、ANAのジャンボ〜ですが、
雲の合間もあちこちにあって・・・
なかなかベストな雲をバックにすることは出来ないままで。。。チーン

4枚目は、同じジャンボが夕陽をぶち抜きそうで、
(実際、ジャンボは夕陽の下をかすめましたが)
とっさに引きから超望遠へ、絞りも思いっきり・・・。笑

この後、シャッターを押し・・・まくりましたが・・・、爆
もちろん、ファインダーはのぞいていません。

よい子は決して、カメラでも太陽を直接見ないようにして下さい。キッパリ

また、この前日の夕方も凄い空で、この夕刻以上にドラマチックでした。
その時の写真と、今回の続きは・・・、
また次回に。。。ドテッ
たぶん。。。バキッ
posted by ほっとまん at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

デルタ航空が福岡-ホノルル便の季節運航へ

これが来てくれたらねぇ・・・?。
デルタ航空 B747-400
2010年10月8日 NRT デルタ航空 B747-400

こんばんは。

地元の皆さんは、もうご存じでしょうが・・・。
先週金曜日、9月2日のニュースですが、
今年の12月から福岡空港にホノルル便のデルタ航空が就航します。
季節運航ながら定期便の運航なので、
これまた、福岡空港に就航する航空会社が賑やかになりますね。

「RKB LOCAL NEWS」さんより
アメリカのデルタ航空は、福岡とホノルルを結ぶ季節運航の定期便を今年12月から就航させると発表しました。
デルタ航空のジェフリー・バーニアー日本支社長は、きょう午前福岡県庁で小川洋知事らとともに会見し、福岡〜ホノルル線の定期便を今年12月28日に就航させると発表しました。
年間を通してではなく、春と夏の旅行シーズンと年末年始の季節運航です。
年末年始は毎日1往復、春と夏の旅行シーズンは週5便前後の運航予定です。
デルタ航空では年間およそ4万人の利用者を見込んでいます。
小川知事は、「ハワイ州との姉妹締結30年を迎える年に就航が実現し、深い縁を感じます」と話し、ハワイとの交流の広がりに期待を寄せました。
福岡〜ホノルル線の定期便就航は6年ぶりとなります。

http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/019265.html

詳しい内容は、こちらのニュース記事をご覧ください。
「YOMIURI ONLINE」さんの記事
http://www.yomiuri.co.jp/adv/enterprises/release/detail/00023439.htm


前述のように、福岡空港への就航会社が増えるのは嬉しい限りです。
これを機に?、欧州便なんかも就航してくれるといいのですが、
福岡からヨーロッパへの直行便は・・・ちょっと難しいわな。アハハ

まぁ、ホノルル便の復活だけでもホンマ嬉しい限りです。
運航は、B767-300ERだとのことですが、
初めくらい・・・また時々はシップチェンジで、
ジャンボがきてくれませんかね〜。(祈)


んで、ついでに・・・同じアメリカということで、こんなんも。。。ドテッ
ユナイテッド航空 B747-400
2010年10月8日 NRT ユナイテッド航空 B747-400

もうやけくそで?・・・これも来て〜。。。バキッ
KLMオランダ航空 B747-400
2010年10月8日 NRT KLMオランダ航空(KLM asia航空) B747-400

あ〜やっぱり、これがいいよ〜。もう見られないなんて・・・グスン。。。号泣
ANA B747-400
2010年10月8日 NRT ANA B747-400
posted by ほっとまん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Copyright(C)2009-2012 ほっとまんのAIRトークLINE, All rights reserved.
×

