〜 おしらせ 〜
今年も秋の恒例「ひこーきnet空の日写真展」を開催いたします。
みなさまのご来場を、心よりお待ちしております。


ひこーきnet空の日写真展 in FUKUOKA AIRPORT 2012
(詳しくは、こちらのバナーを↓クリックして下さい。)
2012sora_banner


2011年09月05日

デルタ航空が福岡-ホノルル便の季節運航へ

これが来てくれたらねぇ・・・?。
デルタ航空 B747-400
2010年10月8日 NRT デルタ航空 B747-400

こんばんは。

地元の皆さんは、もうご存じでしょうが・・・。
先週金曜日、9月2日のニュースですが、
今年の12月から福岡空港にホノルル便のデルタ航空が就航します。
季節運航ながら定期便の運航なので、
これまた、福岡空港に就航する航空会社が賑やかになりますね。

「RKB LOCAL NEWS」さんより
アメリカのデルタ航空は、福岡とホノルルを結ぶ季節運航の定期便を今年12月から就航させると発表しました。
デルタ航空のジェフリー・バーニアー日本支社長は、きょう午前福岡県庁で小川洋知事らとともに会見し、福岡〜ホノルル線の定期便を今年12月28日に就航させると発表しました。
年間を通してではなく、春と夏の旅行シーズンと年末年始の季節運航です。
年末年始は毎日1往復、春と夏の旅行シーズンは週5便前後の運航予定です。
デルタ航空では年間およそ4万人の利用者を見込んでいます。
小川知事は、「ハワイ州との姉妹締結30年を迎える年に就航が実現し、深い縁を感じます」と話し、ハワイとの交流の広がりに期待を寄せました。
福岡〜ホノルル線の定期便就航は6年ぶりとなります。

http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/019265.html

詳しい内容は、こちらのニュース記事をご覧ください。
「YOMIURI ONLINE」さんの記事
http://www.yomiuri.co.jp/adv/enterprises/release/detail/00023439.htm


前述のように、福岡空港への就航会社が増えるのは嬉しい限りです。
これを機に?、欧州便なんかも就航してくれるといいのですが、
福岡からヨーロッパへの直行便は・・・ちょっと難しいわな。アハハ

まぁ、ホノルル便の復活だけでもホンマ嬉しい限りです。
運航は、B767-300ERだとのことですが、
初めくらい・・・また時々はシップチェンジで、
ジャンボがきてくれませんかね〜。(祈)


んで、ついでに・・・同じアメリカということで、こんなんも。。。ドテッ
ユナイテッド航空 B747-400
2010年10月8日 NRT ユナイテッド航空 B747-400

もうやけくそで?・・・これも来て〜。。。バキッ
KLMオランダ航空 B747-400
2010年10月8日 NRT KLMオランダ航空(KLM asia航空) B747-400

あ〜やっぱり、これがいいよ〜。もう見られないなんて・・・グスン。。。号泣
ANA B747-400
2010年10月8日 NRT ANA B747-400
posted by ほっとまん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

今年も空の日写真展が開幕♪

ひこーきnet空の日写真展2011_設営作業01
写真展 設営風景

ひこーきnet空の日写真展2011_設営作業02
写真展 設営風景

ひこーきnet空の日写真展2011_ポスター
写真展 ポスターと「ありがとう!ジャンボ!」の設置


こんばんは。
1年と8ヶ月ぶりの記事です。。。アハハ・・・オヨヨ。

これまた、久しぶりにサイトの方もホンノちょびっとだけ更新しました・・・。(爆)
今日の記事は、その私の掲示板に投稿した、
私のこれまったお久コメントのコピーです。バキッ
全くのおんなじ文章ですねん。ちゃらりぃ〜

まぁ、これを機会に、このブログでもまた少し写真もアップしていきたいな〜と。。。
そう言っていて、どうなることやら。。。ちゅどーん

では、以下、横流し(笑)のコメントですぅ。。。


みなさま、まいどまいど大変ご無沙汰しています。。。
もう言い訳はしません・・・できません。。。バキッ

さてさて、サイトでも告知しておりますように、
毎秋恒例の「ひこーきnet空の日写真展 in FUKUOKA AIRPORT」が
昨日より開幕しました〜♪。

今年は、日本の空から消えつつあるジャンボ機をテーマにしました。
ご存じのように、これまで合同写真展や空の日写真展では、
写真テーマを決めて開催したことは、一度もありませんが、
今回は、とある写真展スタッフの熱意あふれる提案と相まって、
ジャンボ好きの私としても、ジャンボへの感謝と永遠の存在を願いつつ、
ジャンボ特集をやるなら今年しかないなと思い、
各方面に?働きかけをいたしました。

いや〜、会場に約70点ものジャンボ作品が並んだ風景というか雰囲気は、
これまでに無い、何かオーラのようなものを感じます。

毎年のことですが、写真展の設営作業している時から、
行き交う方々が足を止められますが、
今回は見入っておられました。

やはり、一般の方も関係者の方もジャンボが大好きなんですね。。。
スタッフメンバーの言葉ではないですが、
「ジャンボ特集をやってよかった」です。

もちろん、本当に成功かどうかは、終わるまでわかりませんが、
そう思いますし、今回は特に開幕前から開幕直後も、
各方面からのお問い合わせが非常に多いのも事実です。

そんな中、今年も各マスコミにも取り上げていただき、
まずは、地元福岡の「博多経済新聞」さんから取材をいただきました。
http://hakata.keizai.biz/headline/1161/

そして、今日は某セミプロのお仲間さんのご助力もあり、
「毎日jp」さんでも記事を掲載していただきました。
http://mainichi.jp/norimai/air/graph/20110902/
http://mainichi.jp/norimai/air/airflash/news/20110902mog00m040004000c.html

何やら・・・嬉し恥ずかし♪・・・の気分ですが、
各担当者の方々に心から感謝申し上げます。
あとは某・国営○○さんですかね。。。バキッ ちゅどーん

また今回は、念願だった航空写真家ルーク・オザワさんの
講演会も開催することになりました。
福岡では初めての試みなので、不安で一杯ですが、
福岡空港さんと協力しながら、是非成功させたいと思います。

詳しいことはトップのリンクから、写真展サイトをご覧ください。

これからの約1ヶ月間。
お近くの方も、そうでない方も是非会場にお越しいただき、
それぞれの撮影者の思いがあふれる力作、ジャンボ作品の数々をご覧下さい。

一昨日の会場設営の写真も投稿しておきます。コンデジ写真ですが。。。
ほぼ完了した頃の写真で、見入っていただいている一般の方もおられます。
一部しか乗せられませんが、雰囲気を感じていただければ幸いです。

また、これを機に??・・・サイトの方も1枚だけ(爆)写真を更新しましたぁ。。。
古〜いポジ写真の駄作ではございますが、またご笑覧下さいまし。。。
以上、放置プレー大好き?のほっとまんでした。バキッバキッ
ラベル:写真展 福岡空港
posted by ほっとまん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Copyright(C)2009-2012 ほっとまんのAIRトークLINE, All rights reserved.
×

