〜 おしらせ 〜
今年も秋の恒例「ひこーきnet空の日写真展」を開催いたします。
みなさまのご来場を、心よりお待ちしております。


ひこーきnet空の日写真展 in FUKUOKA AIRPORT 2012
(詳しくは、こちらのバナーを↓クリックして下さい。)
2012sora_banner


2009年07月18日

消防ジャンボ機のニュース


(※2009/07/26 0:23 上記「AFPBB News」さんのニュース記事の引用文を削除しました。)


ブログを開設して、いきなり・・・
すごいジャンボ機のニュースを見つけましたので、ご紹介しました〜。
消防飛行機にジャンボですか。。。
まぁ、ジャンボファンの私としては、生で見てみたいし・・・、写真も撮ってみたいですね。

このデモンストレーションを日本でも・・・、まぁやらないでしょうね。
この消防飛行機が必要な火災って・・・すごい大火事ですね。
やはり、欧米向けでしょうね。

それにしても、エバーグリー国際航空さんもスゴイ飛行機を持っていたんですね。
「欧州で初めての・・・」と記事にはありますが、
アメリカでは何度も利用されているってことでしょうか。

尾翼の「979」ロゴ?にも意味があるんでしょうね。
アメリカの消防って「919」でしたよね。
う〜ん、何か気になるなぁ。

そういえば、テレビニュースか何かで見たような記憶も・・・曖昧ですが。。。バキッ

またおもしろいニュースがありましたら、ご紹介したいと思います。
飛行機関係になると思いますが。。。
posted by ほっとまん at 19:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュースな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁっほぉ〜い!!
これすごいです!!!!!!!!
きっと大規模な山火事とかの時に出動なのでしょうか?
それにしても胴体の中にすごいタンクが。。。
この水の量を一気に空中から散布したらすごい威力だろうなぁ〜
私も生で見て、撮って、水浴びしたいです(爆)
ぜひ日本にデモ飛行にきてちょうだいっ!!

貴重な記事をありがとうございます(*^_^*)
Posted by Dream Cabin at 2009年07月19日 06:39
>Dream Cabinさん

連カキコをありがとうございます♪。

この記事、スンゴイでしょん。
そうですね、大きな山火事なんかに出動すんでしょうね。
『通常の消防飛行機の8倍以上に相当する約7万6000リットル』といっても、
「どんだけ〜」という感じですが。。。

それにしても、やはりジャンボはカッコイイです♪。
Posted by ほっとまん at 2009年07月19日 16:51
こんばんは〜♪
ブログ開設おめでとうございます♪

凄い記事ですね〜低空で撒布するのを 見たいですね 迫力が〜♪
Posted by VAN at 2009年07月19日 23:02
こんばんは。
ブログ開設…おめでとうございます!
これからも色んなネタを…楽しみにしてま〜す。

Posted by S鳥 at 2009年07月19日 23:16
>VANさん

いらっしゃいませ〜。
ありがとうございま〜す。アハハ、ブログ開設してまいましたぁ。

スゴイ記事でしょん♪。
絶対見てみたいッスよね。。。


>S鳥さん

これまた、いらっしゃいまっせ〜♪。

わざわざおおきにさんです。
ついに開設してまいました。

ハイ、これからもとにかく続けるように・・・
いろんなネタを・・・、ん?! ちょっとプレッシャー・・・かも?。(笑)
Posted by ほっとまん at 2009年07月20日 08:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123773088

この記事へのトラックバック


Copyright(C)2009-2012 ほっとまんのAIRトークLINE, All rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。