〜 おしらせ 〜
今年も秋の恒例「ひこーきnet空の日写真展」を開催いたします。
みなさまのご来場を、心よりお待ちしております。


ひこーきnet空の日写真展 in FUKUOKA AIRPORT 2012
(詳しくは、こちらのバナーを↓クリックして下さい。)
2012sora_banner


2009年07月20日

クラシックジャンボ〜

090718_IMG_3241ps8hw75si.jpg
2009年7月18日  JAL B747-300

090718_IMG_3247ps8hw79si.jpg
2009年7月18日  JAL B747-300

090718_IMG_3278ps8hw81si.jpg
2009年7月18日  JAL B747-300

(うっひょ〜い、3連貼りぃ)


おはようございます。

今日も、また雨が降る福岡でございます。
でも、昨日は朝方は晴れて、青空もところどころ見られ、
昼間は曇りながらも、雨予報を覆すお天気でございました。

やはり、これは・・・あの強運王子様??のパワーでしょうか。。。
まっことおそろしや〜。バキッパンチ

さて、ホントは昨日の記事にしたかったのですが、なんやかんやで。。。
一昨日の7月18日(土)は、福岡空港でのJALクラシックジャンボ(B747-300)が、
午前中に飛来する最後の日でございました。(一応、ライナーとして)

ボーイング747、みなさんもよくご存じのジャンボ機。
世界的にもどんどん撤退が始まっていますが、
日本の航空会社でも、定期便旅客機として見られるのは、あとホント僅かしかありません。
そして、JALのクラシックジャンボも今月で引退。。。

福岡空港でJALのジャンボを見るのは、国内線のライナーとしては、
おそらく、今月で終わりでしょうね。
国際線のチャーター便で、B747-400は見る機会もまだあるでしょうが、
それでも、機材変更で国内線に入ることはないでしょうし、
いずれにしても行く末は・・・。。。

なので、一昨日の朝に撮ってきたのが、上の3枚です。
夕方便はまだあるけど、午前中の光で取れるのは最後と言うことで、いろいろと悩んだ結果?、
降りも上がりも(アッ、“到着便も出発便も”という意味です。←知ってるわい!)
主翼のHVアンテナを入れて撮りたくて、横方向から撮りました。
降りは、いつもの定番ポイントから、上がりはいつものポイントからちょっと外れたポイントで。。。
結果的には、思いのほか引っ張ってくれて、それなりに・・・撮れました。。。かな。ズルッ

ジャンボを追っかけているオヤジとしては、少ないチャンスをできるだけ・・・
という気持ちですが、まぁ現実問題なかなかねぇ・・・ピンポイントで頑張るっきゃないか〜。


因みに、クラシックジャンボの福岡空港へのスケジュールを記しておきます。。。

7月21日・23日・24日・25日・28日・29日のいずれも、
到着:JAL333便 17:15着予定
出発:JAL336便 18:10発予定

以上です。(JALサイトより)

もう、これだけしかありません。。。
ホントあと残り少ないですが、みなさんもできるだけ撮れる時に撮って下さいね。

あ〜どんどんジャンボがぁ〜。。。
ジャンボがいなくなったら何を撮るべ・・・トリプルもいいか。。。バキッ
あ〜ん、成田行きたーい。。。飛行機カメラ
posted by ほっとまん at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Copyright(C)2009-2012 ほっとまんのAIRトークLINE, All rights reserved.
×

