〜 おしらせ 〜
今年も秋の恒例「ひこーきnet空の日写真展」を開催いたします。
みなさまのご来場を、心よりお待ちしております。


ひこーきnet空の日写真展 in FUKUOKA AIRPORT 2012
(詳しくは、こちらのバナーを↓クリックして下さい。)
2012sora_banner


2009年07月25日

梅雨明けは?・・・恋しや青空

081113_9478brps8hw73si.jpg
2008年11月13日  JAL B747-300

081113_9496brps8hw84si.jpg
2008年11月13日  ANA (ANK) B737-700

081113_9556brps8hacw73si.jpg
2008年11月13日  JAL B747-400D

前半3枚?終わりで、一旦小休止。。。?

では、懲りもせず後半も?3枚貼ります。
まずは、いつの間にかあまり見かけなくなった・・・。
081113_9614brps8hw80si.jpg
2008年11月13日  JAL MD-81

もう1枚。2010年引退ですか?。。。
081113_9615ps8hw85si.jpg
2008年11月13日  JAL MD-81

最後は、やはり・・・“アナジャン”で。。。
081113_9805ps8hw73si.jpg
2008年11月13日  ANA B747-400D


こんばんは。

昨日は、夕方から突然暗くなったと思ったら、
一気に大雨というか・・・集中豪雨の福岡空港でした。
私もねこにゃんも、もうズブ濡れというよりも、服を着たまんまプールに入ったのかというような、
濡れ鼠ならぬ「濡れ豚」(自爆)状態でございました。

たくさんの方から、お電話やメールを頂きましたて、本当にありがとうございました。
あの頃?は、もう家に入っていたので、反応が緊迫していない私に、
みなさん拍子抜け〜みたいでしたが、まさかあんなに降るとは。。。

私の家は、マンションの上階ですから、「濡れ豚」になった以外は、特に問題はなかったのですが、
ご近所の方々、周辺のお仲間さん方は、それぞれにたいへんでした。
でも、みなさんともご無事でホント何よりでした。

私の近所では、一番被害にあったのが・・・福岡空港でしょうか。。。
まさか、スポットがあんな状態になっていたとはねぇ。

みなさんからのお見舞いで、気がついて・・・、(爆)
窓から見てびっくり!・・・タキシング機が全然動いとらん。
慌ててニュースを見て、またありゃりゃー、空港がたいへんなことに。。。
なるほど、みなさんが「空港がたいへんやけど、そっちは大丈夫?」
と言われていたのはこれだったのか〜。ドテッ
まさしく、“灯台もと暗し”です。

マンション前の?誘導路では、到着機が3機並んで停滞状態。
飛行機の音が常にしているので、いつもの到着ラッシュにしか思ってなかったんですが。。。

たぶん、スポットが空いて、1機が入ったのでしょう。
タキシング機も動くのですが、1機分でまた停止。そして、後にまた1機・・・来ているぅ。
そんな状態の繰り返しで、しばらく続いていました。

でも、雨がちょっと止んで小康状態になったら、停滞や渋滞はなくなりましたが、
ふと気がつくと、22時過ぎにいつものように、ピタッと離着陸がなくなりました。

22時前は、いつも以上に飛行機の往来?がひっきりなしでしたので、
「へぇ〜、こんな大雨だったのに、ましてや週末なのに全部降りたんや〜。」と、
いつも金曜日の夜は、遅くまで最終便ラッシュが続くのに、感心していたら、
何の何の、福岡に降りられなくて、熊本など各地の空港にダイバートしていたんですね。
まぁ、よく考えればそうなんですが・・・ね。

そしたら案の定?、23時半過ぎから0時過ぎにかけて、バンバン降りてきました。。。
でも、戻ってこられた便は、まだいいですよね。
みなさん、本当にたいへんでしたね、お疲れ様でした。

今回も犠牲になられた方もおられます。
心からお悔やみ申し上げます。


ホンマ、今年のお天気は?も?、変なお天気です。
特に九州北部と山口県は、ここのところ集中豪雨が続いています。
今年はどこで大雨が降ってもおかしくないので、ほかの地方の方々も含めて、
今後とも皆様お気を付け下さい。

それにしても、福岡はいつ梅雨明けするのでしょうか。
雨の猛威は・・・も・う・イ・ヤ!(バキッ)・・・、青空が恋しいなぁ。。。
ということで・・・、“単なる”青空写真ですが・・・貼ってみました。。。
夏の写真やないけど・・・去年やし。。。
残りはまた後日・・・。(まだあるんかい・・・在庫処分?かい!)ドテッ


さぁ、明日も雨の予報ですが、みなさま大雨に注意しましょう。
これまでに大雨の降った地方の方々は、特にお気を付け下さい。
posted by ほっとまん at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | なんやかんや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほっとまん隊長,こんばんは

(今頃ですが)ブログ開設おめでとうございます(*^^)v
これから,普通ペース(どんな?)でほっとまんさんの作品が見れるかと思うと,うれぴぃ〜

なんか,福岡,雨で大変なことになっていたようで。
大阪も降ったといえば降ったのですが,普通の夕立くらい。。

ほっとまんさんはじめ福岡の皆様のところは大事に至らずに済んでいるようでホッとしております。

また,写真展の企画・運営・準備でも,ご尽力いただきありがとうございます。
9月にお会いできることを,そして,このブログで沢山ほっとまん作品見れることを,楽しみにしております。

んでは!
Posted by H.Masui at 2009年07月26日 00:23
>H.Masuiさん

いらっしゃまっし〜♪。
開設祝いのメッセージもありがとうございました。

福岡は・・・今日も大雨警報が出っぱなしで、
マンションからでも、滑走路上が見えまへん。。。
取り敢えず今のところ、我が家もお仲間さんのところも大丈夫そうですが、
ただ一軒、川のそばにお宅があるお仲間さんがいらっしゃるんですが、
(H.Masuiさんも「ご心配」書き込み?されたあのお宅です。。。)
一昨日も警戒水位まで水が上がって避難勧告も出たので、ちょっと心配です。。。

これまでの雨量と重なって、また各地で災害が出なければいいのですが。。。
そんな中、お昼にちょいと野暮用で、ほんのご近所まで出かけるのですが・・・、
また、空港内・周辺の状況もわかると思います。
(わかっても、どうすることもできませんが。)

ところで、のっけから「普通ペース」・・・の、いきなりプレッシャーも、おおきにだす。(笑)
私ごときの駄作に、ご期待もしていただき恐縮でございます。
どこまでこのまんま?「普通ペース」で更新できるか・・・わかりまへんが、
まぁ、頑張ってみます・・・マイペースで。。。バキッ

写真展も、いよいよあと1ヶ月となりました。
ホント毎回福岡の方々をはじめ、全国の皆々さま方の、
心からのあたたかいご協力のお陰でございます。新車、ちゃう! 深謝

H.Masuiさんも(“な”は入れてまへん。←あえてゆうな!)、
どうぞお気を付けてお越し下さいませ〜ね。
作品も拝見できるのを楽しみにしています。・・・プレッシャー返し?。。。
Posted by ほっとまん at 2009年07月26日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Copyright(C)2009-2012 ほっとまんのAIRトークLINE, All rights reserved.
×

